浅草寺で、娘が”凶の確立30%のをおみくじ”を引いた結果

浅草寺 日常

夫は、わたしが体調を崩してから、人目が少なくて心が落ち着く場所を探してくれました。そんなキッカケで好きになったのが、神社仏閣です。最初に行ったのは、奈良県の談山神社でした。談山神社で御朱印集めも始めました。全然詳しくはないのですが、清々しい気持ちになって気持ちが前向きになるのが好きで、今でも各地を巡っています。

浅草寺の凶が出やすいおみくじ

関西に引っ越す前、友達と3人で東京観光をしました。そのときに立ち寄ったのが、浅草寺。浅草寺のご利益は、所願成就で、色々な願いを叶えてくれるそうですよ。当時なにを願ったのかは覚えていませんが、3人とも凶のおみくじを引いたのは覚えています。『最凶の3人!』なんていうプリクラも撮った覚えが…若いですね。

この浅草寺のおみくじは、伝統的な方式を採用していて、凶の割合は30%と高めなのです。逆に大吉は17%なんですって。

娘が浅草寺のおみくじを引いた結果は…?

なつかしい思い出話をしながら、帰省途中に家族で浅草寺に行きました。観光地なので大混雑で、もはや人目が少ない場所ではありませんが、久しぶりに行きたかった場所です。

そんな浅草寺で、娘がおみくじを引くと、なんと大吉!ラッキーガールですね。

浅草寺大吉

娘が引いた9番の大吉は、思い通りに夢が叶うという、強運の結果です。これを見た娘は、お勉強をがんばりたいと願っていました。健気ですねえ。

浅草神社と被官稲荷神社にも参拝できました

浅草神社

浅草寺の横には浅草神社、被官稲荷神社もありました。こちらの神社の御朱印受付が9時からだったので、8時頃からゆっくり浅草寺周辺を散策していると、比較的空いていて動きやすかったです。途中立ち寄った仲見世の人形焼き屋さんが親切で、先にお参りして戻ってきたら焼きたてを渡せるよと言ってくれたのも嬉しかった思い出。

関西中心に神社を巡っています

普段は、関西の神社を中心に巡っているので、久々の浅草観光、とても楽しかったです!

ちなみに先週は、住吉大社に行って五大力に「いい仕事に巡り合えて上手くいきますように」と願ってきました。なんとその2日後に、やりたかったお仕事の採用のお知らせが!なので、今はやる気に満ち溢れています^^

今後は参拝した神社の記録もこちらに書いていきますので、ゆるりと読んでもらえたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました